
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

「ムーミン」・・そして「ペコちゃん」





「海のお話。」

初回にふさわしく・・???

(´。`;;;)ハァ~

・・ホントはね、
記事にしたいお話、
た~~~っくさんあるのだけど・・。

先週に起こった出来事を。


まず、月曜日に、
いつもの「タコさんの聖地」←勝手に名称決めてますm(_ _)m。

夜ご飯を食べて、出発~~♪
深夜に現地に着き、車の中で仮眠を取って、日の出と共に実釣開始

釣果の程は、、
自分でも「私って、タコ釣り名人??」↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑
なくらい。

翌深夜、ご機嫌よく、帰宅。

『翌朝。』
なんだか、左の頬っぺに違和感・・
気のせいか??と、昨日のタコさんやお魚の処理やらお片づけやら。

『夜。』
家族の・・
「なんか頬っぺ、腫れてない??」
の言葉に
「そうかなぁ??」

『翌々朝』
左の頬っぺが、なんだか重い・・!
鏡を見たら・・

なんとぉ~~~!
「ムーミン」ではありませんか!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも左だけ・・。 

《 そういえば、夜、眠っている時も、頬っぺ、ジンジンと痛くて、なかなか眠れなかった・・。 》

なんで、こうなった??Σ(・ω・ノ)ノ

自問自答の、自己嫌悪・・。
ショック\(◎o◎)/!と、怒りと、悲しみと。

鏡なんか・・鏡の・・バカ野郎~~~(o;ω;o)ウゥ・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
決して、鏡が悪いわけではございません・・。

一通り、感情の波が通り過ぎ。
改めて、鏡を見ていると・・

あまりのおもしろさに(:.´艸`:.)ぶっ

これもなんかの(何の??)記念だ!
記念撮影しよう~(。-∀-) ニヒ♪

と、写真をパチパチ撮り始め・・
てる最中に・・!

頬っぺの中心部分に、ぽちっ!っと針を刺したような跡が。

そう。
これ、「虫刺され」だったの

原因が判明すれば、怖いものなしさぁ~~♪


と、

『翌々朝』
やっぱり、痛い・・
眠れないくらいに痛い・・

痛みでほとんど眠っていない私。
朝、ぼんやり目覚めてみたら・・

なんと・・なんとぉ~~~!!!!

今度は、左目がなかなか開かない

急いで、洗面所に駆け込み鏡を見る。

そこには、「ムーミン」から「ペコちゃん」へと進化を遂げた私の(お顔・・しかも左側))姿。
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


この時のショックは、過去の人生、3本の指に入るくらい大きかった・・!

やっぱりね。
私も一応、「女」だから、(〃▽〃)
「素」の自分よりも、落ぶれる?自分には、ショックを受ける訳なのだよ。

そんなこんなで、その日一日、ひたすら・・(>ω<、)

その日は、出張中だったダンナさんが帰って来る日だし、
どんな反応が返ってくるのか・・それも怖くてね・・。

で、
『夜』
ダンナさんご帰還。

第一声が・・

「明日、釣り行くかぁ~~??」

そして、私。

「うん!!!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





翌日、海へ。

不思議なことに、
一日中、海にいたら、あんなにも腫れてた頬っぺが萎んだの。
ホントに不思議だったぁ~~。

「海」
いいね~♪

怖いこともたくさんあるけど、
きちんと対策や、準備をすれば、
海はいつでも私たちと遊んでくれます

「海風」って、ミネラルを豊富に含んでいるから、
生き物の身体にとってもいい♪というお話を聞いたことがあります。

私たち、人間の身体は、海の成分に非常に似ているって。
うん。
納得


しかし・・

『蚊』

夏場、相当に苦しめられてきましたが・・!
秋になり、気温が下がり・・
まさか、「虫刺され」の心配はなかろう・・と。

いやいや・・

この季節、
「ぶよ」は息を潜めましたが、
今年は、「縞蚊」がとても多いです(´;ω;`)

刺される場所が悪いと、今回の私みたいになる危険もあります・・。

お外で作業する方
(お庭の草むしりとか、お芋掘り・・とか。)
は、虫除け対策もしっかり!!とね(*^_^*)





海のお話。 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/10/31(Wed) 18:02:02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

