
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ゆき ゆき 真っ白~~!



なんといいますか・・

新しい土地に来て初めての冬。

前に住んでいたところも雪は多かったですが
(それでも大規模な雪かきはひと冬に2~3回だったかなぁ。)

ここは、桁が違う~~!

降って、降って、、降り積もって
時々、おひさま

そんなこんなで毎日、雪と遊んで、、
いやいや・・闘っています

冬が去るまでこの調子じゃ
春先には、ムキムキ筋肉女の出来上がりですよね(^^;

雪かきの唯一のメリットは・・
なんと!
『雪かき』って物凄い重労働&全身運動だそうで
1時間あたりの消費カロリーが約350Kcal
ヾ(*´∀`*)ノ
最高のダイエットだ
とらぬ狸のなんとやらで、
3時間雪かきすれば・・ふふふな私。

降っているときは、こまめに掃かないと大変なことに。

おひさまお顔をのぞかせているときは、雪が溶けかかっているうちにどけないと
その上にまた積もる

根雪になった雪ほど手に負えないものはない。

昨年、きれいに手入れした私の大好きな場所お庭も
手が回らず今じゃ分厚い雪の下に埋もれています・・

ラベンダーやラムズイヤー、サントリナなどなど
どこかに行くたび、見かけるたびに集めた銀葉の美しい植物の園。
こりゃ、春が訪れるまで入れないな・・

何度かほじくり返したのよ?
やっと姿が見えた
・・・と、
喜びもつかの間、次の日には、再び雪の中・・

ほじくるのも、植物自体を傷めてしまうのでしばし放置ですね・・。
雪の重みでつぶれていないといいなぁ。




くまさん制作のお話。

先のぱんださんはおウチが決まりました(#^^#)
里親さま、ありがとう~~

薄グレーのくまさんは、後ほど里親さまを探したいと思います。

先日、おもしろい生地を見つけたの。
お色が、オフベージュとブラックの2色展開。

大きなぽこぽこのシープボア。
手触りが、アルパカのようで柔らかくてほわっほわ~~なの。


20170126k.jpg


この色合いと言ったら・・
やっぱりぱんださんでしょう

ということで、
またまたぱんだんを作っています^^。


雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2017/01/26(Thu) 16:06:52

ご無沙汰しております。




や~~~っとここへ戻ってくることができました!(o^―^o)

ブログ更新やチクチク生活から遠ざかり

***

実は、子たちは、
細々とではありますが
命を紡ぎ続けておりました^^。

***

はや数年・・
振り返れば、いろんなことがありました~。

大切な人とのお別れや、
おウチのリフォーム&引っ越し、、

新居へ引っ越してきてからがまた大変!

+++

以前のおウチは、確かに山の近くではありましたが
一応、観光地だったので、それなりに栄えてはいたのかな。
自然とニンゲンが絶妙な距離感で共存していたというか。
徒歩圏内に
コンビニやスーパー、ホームセンター、電車の駅
郵便局に支所・図書館など
生活の不便は全くなかった・・というか、便利・不便など考えたこともなく・・。

住居も鉄筋コンクリ造りで、地震にも安心
夏は涼しく、冬は暖か~。

今、思い返せば楽園だったなぁ・・。

+++


越してきた先がカルチャーギャップ&カルチャーショックの連続
毎日が、驚きと恐怖??、新発見の連続で。


と まぁ、このお話は追々。



PCも
私の愛機が壊れてしまい新しいものを手に入れたのはいいのですが・・
重要なIDやパスワード、これまでご縁をいただいた方々からの大切なメールやアドレス、、
全て紛失してしまいました・・

(´;ω;`)ウゥゥ
かなり落ち込みました・・。


泣いてばかりじゃ進めない。
長い時間がかかってしまいましたが
本日、ようやく *ciao* BEAR の要、
ブログに入ることができて嬉しい限りヾ(*´∀`*)ノ



ただ今、

うららっ子ぱんださん

20161208p.jpg

と、

薄いグレーと水色が合わさったような、、
サックスというお色になるのかな
その生地からお誕生したうららっ子くまさん

20161208g.jpg



の 二体。

里親さまを探しています。



・・・



あれ・・

くまさんが忘れ物してるよ Σ(・ω・ノ)ノ!

***

もう一度、撮影会をしてみます!

里親さま募集は、ヤフオクにて

うららっ子紹介までもう少々お待ちくださいm(_ _"m)



+  +  +  +  +  +


こんな私ですが、
以前よりお付き合いをしていただいた方。
新しく私を見つけてくださった方。

どうぞ仲良くしてやってください m(__)m


ではでは。





雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2016/12/08(Thu) 15:02:46

「行ってきました!ホーチミン」のち「・・・」




新しい「年」が始まって、早、月も半ば。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


私はといいますと。
年明け早々、「ベトナム」は「ホーチミン」へ行ってまいりました♪

雑貨天国♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しいものた~~~っくさん!!。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

喜び勇んで出国したものの・・

・・・

到着後、体調を崩してしまい・・。
ホーチミンでの日々は、なんとも無残・・。

暑い国へ行ったはずなのに、
寒くて、寒くて、、
一人、場違いな格好をしておりました^^;

あまりの具合の悪さに、動きたくても動けない状態の中、
辛うじて「行動」できた一部をご紹介


まず、ホーチミンに着き、ビックリしたこと!!

バイクの多さに大ショック~~

大きな道路・・片側3車線・・に、め~~~いっぱいに走る「バイク」の群れ。
見ているとね。
目が「ぐるぐる」回ってくるの。
排気ガスがとにかくすごくて、鼻の穴が真っ黒けになりました。
信号は一応、あるにはあるのだけど、
あってないようなものかな^^;;
「信号」を信じて道路を渡ってはいけません・・。
バイクや車の流れをじっくり観察し、「行けそう」と感じたら同じ速度・歩調でとにかく渡りきる!
バイクはどんどん突っ込んできます。
どんなに怖くても立ち止まってはなりません・・

道路渡るのも命懸け・・
慣れるまでは、本当、怖かったです(´ノω;`)

けど。
数回、渡っているうちに、コツが掴めて^^
バイクの海の中を悠々と渡る私がいたり(*^^)v



+++ バイク +++

いわゆる50ccの「スクーター」。
その「スクーター」に、2人・3人乗りは当たり前。
強者になると「5人乗り」!!!

← 子供・子供・お父さん(運転手)・子供・お母さん。

見ているだけで、ハラハラ( ̄□ ̄;)!!



社会主義の国なので、街角いたるところに、警官が立っています。
なんとなく怖い感じがしておりましたが。
警官によっては、
なかなか道路を渡れない私を気遣ってくれて、一緒に道路を渡ってくれたり



建物も素晴らしかったなぁ。
フランス領内の頃の面影が、いたるところに残っていました。
重厚な石造りの建物に(*´ェ`*)…



P1130608.jpg
サイゴン大教会



P1130609.jpg
中央郵便局


P1130600.jpg
ホーチミン市人民委員会





サイゴン・スカイデッキ(178m)からの眺望。
+++ サイゴン・スカイデッキ +++
ホーチミン市で一番高い建物(262m)。
その49階部分に作られた展望台です。

P1130647.jpg
北東側



P1130641.jpg
南西側


写真でお分かりの通り、
建設中の建物が結構ありました。
これから益々、発展をされるのでしょうね^^。





・・・・・

帰国後。

病院へ行ったら、なんと!!
「インフルエンザ」陽判定

行き帰り、同じ飛行機だった方々も、み~~んな体調を崩されていて。
潜伏期など考え合わせると、
みんな「行き」の飛行機で、一斉にインフルエンザに罹ったみたい

インフルエンザ・・
おそるべし・・。

この頃になってようやく体調が戻りつつ。
ガサゴソガサゴソ旅の片付けをしています

しかし・・
あれだなぁ。

予定していた行動が、ぜ~~~~んぜんとれなくて・・

骨董街(フランス・アンティークの掘り出し物があると聞き♪)

雑貨屋さん・カフェ巡り、、

うぅ~~~~~ん!!

どうにもこうにも気持ちが収まらない・・!

ということで

近いうちに、「ホーチミンの旅・再び」があるかもぉ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛




雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/01/17(Thu) 15:52:56

行く年 来る年





お外は、雪が舞っています。

今年も残り、、
ほんの僅か。

子たちをお迎えくださった里親さま。
そして、
当ブログをご覧いただいた皆さま。

1年間、ありがとうございました(*^_^*)

私にとってこの1年は、
長かったような・・
短かったような。

とっても充実した1年でした。
毎日を精一杯に生きた!!って感じかな。

健康で元気に過ごせた一年に感謝です^^。


年明けは、
やりたいことを思い存分チャレンジしたいかなと思って^^


*****
例えば。
お食事でデザートを先に食べちゃうようなもん??
・・・違うか
*****

「*ciao* BEAR」活動は、ちょっぴりのんびり
1月の半ば辺りからのスタートです


あと数十分後まで迫った新しい年。
皆さまにとって、幸多き一年になりますように・・








雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/31(Mon) 23:25:48

この頃のこと。




意外と手間取った「ウェディング・ベア」制作。

新居でも、お邪魔にならず飾っていただけるようと、小さく作ったの。

すると当然・・

ベアが小さければ、お衣装ますます小さく

生地が小さいから、ミシンも使えず全て手縫いでした


ここで・・!
最近は、大きい子ばかりを作っていた私は、
小さい子作りにハマってしまいヾ(*´∀`*)ノ゛
・・まだ実際には、作ってないよ?頭の中で夢想中








そ し て 。


もう一つ、ハマってる・・というか
夢中になっていることが

じゃじゃ~~~ん

タコさん釣り~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3 桑川のイイダコその2

え~~と。
大きい「マダコ」さんの画像は、ちょいとグロいかもなので、
ちびっ子「イイダコ」さんに登場してもらいました
***
この後。
針から、イイダコさんを外し、その全貌を  に収めるべく手のひらに載せたら・・!
噛み付かれました・・。
***


「タコ」さん。
美味しいよね~((美^~^味))モグモグ♪

美味しいばかりではない。
「タコ」さんの生態は、実に興味深い。

知れば知るほど、その魅力の虜

そんな「タコ」さんのお話や、
海での素敵な出逢い、感動したこと、、
などなど、ご紹介したくて

別カテゴリー「海のお話。」を作りました。

記事は、追々。








雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/10/18(Thu) 10:30:54
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

