
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

*ciao*0599*『おむつBaby』*真っ赤なうさぎ*ハンドメイド*






この子の棲む場所。

*ciao*0599*『おむつBaby』*真っ赤なうさぎ*ハンドメイド*

20100527t.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++

20100527Bd.jpg


くりっく してね ^^

IE6 の 場合 。。

画像 を クリック すると 別窓 が 開きます 。

出てきた 画像 右下 の 
オレンジ色 ( っぽい ^^; ) 小さな アイコン を 
クリック していただけると 
特大画像 を ご覧いただけます o(*^▽^*)o~♪


Fire Fox & IE 7、8 の 場合 。。

クリック すると 別タブ(別窓) が 開きます 。

出てきた 画像 を 左クリック のみ で 、
特大画像 を ご覧いただけます ^^

**************************


この子に使用したグラスアイには、
私の創作人生の目標である・・って、大げさ???・・でもないんだな。


私、
今は亡き人形作家「天野可淡」さんの作品が大好きで。

中でも
この方の創られた人形の「目」に惚れました。

+++++

「目」にまつわることわざの多さをみても、

実際に生きていく上で、
単に「見える」だけじゃない
「目」って、
相手を判断したり、
表情を読み取ったり、、、

とっても大切な器官だと思うのです。

+++++


いつか、可淡さんのような「人形」を、
「目」を作りたい!と、
永年の夢であったり、
目標であったり。

この子の「目」を思案している中で、
もしかしたらな、多くの実験??のもと、
この子の「目」が出来上がりました。


まだまだ可淡さんの足元にも、、
爪の垢にさえなっていないけど(;^_^A


*********


通常のグラスアイと比較して。

日中にお部屋の中でも、
きらきらと輝きますが、
夜間お部屋の中だったら、更に、きらきらが映えると思います^^。



特筆する点は、

この子の表情が醸し出す雰囲気と、
素材の個性の濃さでしょうか。

・・・

多分、
どちらかに偏ってしまうと、目も当てられないような子に・・


素材に関しては
真っ赤
(ホント!絵の具やクレヨンの「赤」)
な生地に、
ブルーの裏布、
そして、メタリック・ブルーのグラスアイ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
なかなか、勇気が要ります(;^_^A


この子の表情。
作りたくても作れるものじゃありません・・(;^_^A (;^_^A



2つの利点(欠点??)が
うまい具合に融合?して、この子のお誕生に至りました。


突飛?な部分が合わさって相殺され・・

お誕生から、
おウチの子たちと一緒に過ごしてきたけれど、
浮いた感じは全くなく、
逆に、
いろんなタイプの子たちにすんなり溶け込んでいます^^。

・・・

って、
神妙になってしまったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


***********


要するに、

と~~~っても、
不機嫌で、
生意気そうで、
こ憎たらしい表情で、
お世辞にも、
世に通っている「可愛い♪♪(*´▽`*)ノ」の枠からはかなり外れてしまうと思うのだけど、

ゞ( ̄∇ ̄;)

そこが、「ツボ」( ̄∀ ̄*)



頑張っていきみ利かせて「( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!」してるのに
何故か、内股・・(>▽<;;

凄み利かせて睨みつけてるのに
瞳は、うるうるキラキラ



そんなギャップだらけの子ですが、
「そこ」に魅力を感じられる方がいらっしゃいましたら、
どうぞこの子をよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


この子の棲む場所。

*ciao*0599*『おむつBaby』*真っ赤なうさぎ*ハンドメイド*







小さい仲間 +* 1号・2号・3号 *+




20100526.jpg


ひょっこり♪生まれた
生意気?やんちゃ?な子。
(真ん中の子。)

この子の
なんともいえない
ニクさ、捻くれさ、ふてぶてしさ、、
に、すっかりはまり込んでしまった私は、
「ちびっこ・ギャング」増殖・制作計画??を立ち上げゞ( ̄∇ ̄;)


ほんと!
笑っちゃうくらいふてぶてしいのだけど
にくめないんだな~^^。

こんな子たち、
好きなの、、

ワタシ ダケジャ ナイハズ ・・・ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃



サイズはね~。
10センチくらいかな。

まだお顔だけしかお披露目できないけど
(まだ下の方の準備ができてないので(>▽<;;)

+*▲□?$#~~~~
な、
アンギャップ
ミスマッチ

最高に可愛いのですO(≧▽≦)O








こんな子、




いかが?


20100525.jpg


小さい仲間
増殖中・・・



あれ~・・???



突然に・・

IEの文字が大きくなってるぅ~~~[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

なにをやっても元に戻らない~~



ディスプレイの近くで見てると、
目がおかしくなりそうなので、
ちょっと離れたところから
腕を思い~~~~~っきり伸ばし、ブログ更新


そんな訳で、
この記事がどんな風にwebで表示されてるのか確認のし様がないので

先に謝っておきます・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

不具合があったらごめんなさい・・!(*- -)(*_ _)ペコリ





先ほど、
先日ご紹介いたしました(ちょこっとだけ(>▽<;;)
ピンク色の猫さんをヤフオクへお披露目しました^^。




この子の棲む場所。

*0598*ciao*薄ピンク?長毛な猫さん。*ハンドメイド*

201005200598.jpg

**************************

201005200598_b.jpg


くりっく してね ^^

IE6 の 場合 。。

画像 を クリック すると 別窓 が 開きます 。

出てきた 画像 右下 の 
オレンジ色 ( っぽい ^^; ) 小さな アイコン を 
クリック していただけると 
特大画像 を ご覧いただけます o(*^▽^*)o~♪


Fire Fox & IE 7、8 の 場合 。。

クリック すると 別タブ(別窓) が 開きます 。

出てきた 画像 を 左クリック のみ で 、
特大画像 を ご覧いただけます ^^

**************************


普通だったら
こんな毛足の長~~いモヘアを使って、
このサイズの子を作ろうとは思わないだろな。
・・・
私に何が起こったんだ!Σ(゜m゜=)
・・・

まぁね、
そのおかげで、
エレガントな雰囲気た~~っぷりの猫さんがお誕生したのだから(〃 ̄ω ̄〃ゞ

結果お~らい( ̄ε ̄〃)b


毛が、もこもこふっわふわぁ~なので
実サイズよりも一回り大きく見えるかも(>▽<;;


ブルーの瞳を際立たせたくて、
おめめ周りにちょっとだけお化粧をしてみました(*´∇`*)


大きさの比較というか・・
今回も、身長70センチのお人形、「麗良」さんにご登場願いました

「麗良」さん、さんきゅ~~O(≧▽≦)O







ふっわ・ふわ~。ねこ。




かな~~り、長毛??
ピンク色・・
・・
何色っていうのかな・・。
上品なロゼ色?
・・
の猫さん。

20010518.jpg

おめめは、
私の大好きな、深いブルーです。

このおめめを際立たせたくて、
ちょっぴりお化粧を施してみました(*´∇`*)




ふたつのくまさん・・薄ピンクの子。




身長15センチ、お座りして11センチの「うぃりー」
(真ん中に鎮座しておられる金色のニヒルなくまさん。)
と写真を撮ってみました^^。

100512.jpg


ふたつのくまさん。

同じパターン、
同じ大きさ。

生地の素材、質感、お色と、
グラスアイの種類が違うだけなのに
こんなにも表情が変わります。

楽しいね~
くまさんの世界=^-^=

サイズだけを耳すると、
「大きい!w( ̄▽ ̄;)w!!」なイメージがあるけれど、
画像でぱっ!っと見・・も、大きく感じるかもしれないけど、(;^_^A

実物を目の前にすると、
思っていたよりも、置き場所は、それほど変わらないんじゃないかなぁ・・?
↑ 私の感想。


追加画像は、こちら♪


*******************

この子の棲む場所。
*ciao*0596*薄ピンクのくまさん*24センチ*ハンドメイド*

0596_100512.jpg

モヘア、お洋服の生地、共に、
ふわふわぁ~♪感のあるものを使いました^^。


ちょっぴり??
いたずらっ子っぽい


花嫁さん?
天使?

そんな印象の子に仕上がりましたo(*^▽^*)o~♪


**************************

小さな画像、くりっく してね ^^

IE6 の 場合 。。

画像 を クリック すると 別窓 が 開きます 。

出てきた 画像 右下 の 
オレンジ色 ( っぽい ^^; ) 小さな アイコン を 
クリック していただけると 
特大画像 を ご覧いただけます o(*^▽^*)o~♪


Fire Fox & IE 7、8 の 場合 。。

クリック すると 別タブ(別窓) が 開きます 。

出てきた 画像 を 左クリック のみ で 、
特大画像 を ご覧いただけます ^^

**************************




続く。。







ふたつのくまさん。





先にご紹介いたしました、2つのくまさん。

先ほど、ヤフオクへお披露目しました^^。





*ciao*0596*薄ピンクのくまさん*24センチ*ハンドメイド*

059601.jpg






*ciao*0597*素朴なくまさん*24センチ*ハンドメイド*

059701.jpg






詳細は、のちほど。

この子たちにも、よいご縁をいただけますように・・








どちらがお似合い?




昨日の子に続き、
25センチほどのくまさんのお洋服。

先ほど、完成いたしました^^。


この子のお帽子。

まず最初に、
変形??チューリップ・ハットを作ってみました。

・・このお帽子も可愛いけどなぁ・・

素朴感た~~~っぷりのウールからお誕生した子。

いいんだけど
可愛らしいのだけど

な~んか・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





ということで、
もうひとつ、シンプルなお帽子を♪

なかなか、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b





見比べて、
見比べて、、
見比べすぎて

どちらがお似合いなのか、
私には、分らなくなってきたので、(; ̄ー ̄A

この子に里親さまが見つかりました暁には、
里親さまのその日のご気分で選んでもらおうかと

( ̄∀ ̄*)



問題の「お帽子画像」でございます・・。


1005082 (2)


1005082.jpg


あなたなら、どちらを選びますか?

・・・
なかなか難しいでしょ・・
・・・


+++++

明日、ヤフオクへお披露目します


急用が入ったので、月曜日
(*- -)(*_ _)ペコリ


大きい?小さい??ピンクのくまさん。




100507kuma.jpg


私の作る子では、珍しいサイズの子。

***

ほらぁ~
私の作る子って、
小さいか、
大~~~きいか、、

真ん中・・中間のサイズって、
思い返せば、過去数体しかいないような・・(>▽<;;

***

身長約25センチのくまさんです^^。


このサイズの子を作るきっかけとなったのが、
「福ちゃん」。

いつもお世話になっております(*- -)(*_ _)
私のくだらないお話にもよくぞ耐えてくれて・・( ̄ー☆
ほんとに、頭が下がります(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)



このサイズの子って、
お洋服を作ってあげても映えるし、
もちろん、裸んぼうでも(〃∇〃) てれっ☆

置く場所もさほど取らないのに、
存在感はバッチリね ( ̄一* ̄)b



この子と同じパターンで作った、素朴感た~~っぷり♪の子もいるので、
その子のお洋服が出来上がり次第、
ヤフオクにて、里親さまを探したいと思います=*^-^*=






たぶん。



人形を作り始めたので、
ブログ更新は、
「創作、日々、彼此。」

こちらの方が、主になると思います(;^_^A

石塑粘土などを用いた創作人形のブログです。

***
創作人形のブログなので、
グラスアイや身体のパーツなど・・
苦手な方がいらっしゃるかもしれません・・。
***


ご興味のある方は、どうぞ^^

「創作、日々、彼此。」


04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

