
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

続*ピンクの・・と、そして。



何かとばたばた


やりたいことは、た~~~くさんあるのだけど、
+++
メールをいただいた方へのお返事や、
制作に対しての集中した時間作り・・。
+++
なかなか思うように運びません・・。



さて。

ちょっとした時間を見つけては、
私の癒しでもある
ちくちくたいむ。



「綿待ちっ子」の抜け殻ちゃんたちに
待望の綿が届きました~




「ピンクの・・」
抜け殻ちゃんは、ぞうさんに成長しました^^。

お誕生までもうちょっと。


20110528zo1.jpg

20110528zo2.jpg




そして。

*****

● くすんだ山吹色 ● の生地で、
大~~きな黒耳くまさんを作ってみたい私なのでした。

*****





お鼻の刺繍・途中の画。

20110528kuma.jpg


困難を極める・・!
と、
予想していたこの子の頭の綿詰めですが、
(かなり大きいから
意外にも、するすると綿が落ち着いてくれてね

素直な、いい子じゃ・・.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。



+++++


「うららのバッグ」
の、その後。

襟飾りに使う生地をお取寄せ中。


しかし・・。

手荷物はなるべく多く持ちたいな●%#$・・な動機から、
モノを入れる部分の「おなか」をゆったり~~と大きくパターンを作ったのだけど、
モノが入っていないと・・。

ん~・・

もう少しパターン改良してみます!







バッグのおなかと、ピンクの・・と、そして。




うららのバッグ、

先日届いた金具類をチクチク

画像は、背中のファスナー部分。
(おなかの中。モノを入れる部分ね。)

一緒に写り込んでいる子は、身長10センチちょいのおチビちゃん。

どのくらいの容量があるのだろう??



いろいろ詰めてみた。


携帯でしょう~♪

お財布でしょ~♪
あ、
長いのじゃなくて、折財布ね。

ハンカチに、ポケット・ティッシュ。

本はどうか?と試してみましたが、
本は、高さ?があるので無理・・。

・・・

細々したものなら結構、おなかに収まりました(^^♪


++ 無造作に丸めたタオルが2枚入るくらいかな。++

これから、仕上げです

20110519_urara_b.jpg


++++++++++


そして。

新しい子たちの・・抜け殻・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

*****

「綿詰め開始~~

と気合を入れて!

・・・

ところが・・
手持ちの「愛用・綿」がない・・

・・・

「綿」だったらなんでもいい
ってモンじゃなくて・・。
綿一つとっても、拘りがあるのです。

入荷は、もう少しかかるそう・・


その間、
抜け殻ちゃん増殖中・・

20110519_h1.jpg





++++++++++++++


あっちのブログに書こうと思ったのだけど、
管理者ページにアクセスできなくて・・

なぜだ???


なのでしばらくこちらへ




ご興味のあるからは、ぜひ(*^_^*)




強震モニタ。


一日24時間、
このサイトに張付いている訳にはいかないけど
「今」の地面の動きがほぼリアルタイムに観測できます。

改めて。
地球って生き物なんだなぁ。



リアルタイム(2秒更新)で全国の地震発生状況をモニターしています。
『 強震モニタ 』



3月11日、
あの巨大地震のモニター動画です。

2011/3/11 東日本大震災 地震発生の瞬間 強震モニタ動画









お勧め本。


『放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策』

+++
「iPhone」などiTunesStoreアプリをDLできる環境をお持ちの方でしたら
今なら、350円でDL購入できます^^。
iPhoneアプリ
+++


出版社/著者からの内容紹介
地震で原発がクラッシュしたときの放射能汚染をレポートした、2006年の本です。
残念なことに、今という時代が、この本に追いついてしまったのかもしれません。
最低限の備えを、消費者の安全を守るために設立された
「NPO法人・食品と暮らしの安全基金」が責任をもって記しております。
緊急重版です! ぜひ一冊、お手元に置いておかれますように。

++++++++++++++++

本のタイトルが、なんとも物々しいですが、

中身は、ごく真面目で冷静なことが書かれています。

この「日本」に住む人々は、
一度、目を通されることをお勧めします。

場所は違いますが、(本に中では浜岡原子力発電所)
今回の福島原子力発電所の事故に置き換えて読んでみるビックリするほど符号点が。

賛否両論あると思います。

ただ、
今回の福島原子力発電所の事故は、予想された(予想できた)のですね・・。

残念でなりません・・。


そして、
この本の一部から
映画「東京原発」の存在を知りました。

・・1時間半ほどの映画です。

YouTube」で検索をかけると観られます。

「原発」の誘致からその問題点まで解りやすく表現されています。

こちらも、お時間のあるときに・・お勧めします。



届いた♪ あれこれ。




来た!
来た!
届きました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


「うらら」のバッグ化大作戦!・・?
の金具のあれこれ。

20110516_2.jpg

うららバッグの各パーツは、『組み立て』れば完成の段階まで作ってあります。

さて。
「うらら・バッグ」の完成予想図は、
しっかりココ(頭の中」に描ききってはあるのだけど、
果たしてうまく実体化できるか・・p(´∇`)q ファイトォ~♪



そして、
バッグの元になる「白いうららのお顔」を作ってみて。

この生地、
生地の段階では、「普通の生地」??だったの。
実体化してみると、なかなか雰囲気のあるモノができるものだと。

一気にテンション上がっちゃいました!

ということで、
お色違いを3点。

● くすんだ山吹色。 ●
● 枯れたくるみ色。 ●
● アンティーク・ローズ色。←紫がちょいと濃いかな。 ●

どのお色も、質感も、
素朴感、ざっくり感、アンティーク感があって、
ス・テ・キ
(///ω///)

20110516_1.jpg



20110516_13.jpg




まずは、
● くすんだ山吹色 ● の生地で、
大~~きな黒耳くまさんを作ってみたい私なのでした。




復元 パターン ++ うらら ++




GW
いかがお過ごしでしたか?




私はというと、、

ここ2ヶ月近く、
はうる(アメリカン・コッカー・スパニエル。私の愛犬)のお手入れを怠っていたせいで、
**
毛並みがね。
アルパカの毛のように柔らかで、
カットしないと伸び続けるという毛質・・
**
当然のごとく、毛玉出来まくり

櫛でといても梳けるもんじゃない。

困った私は、

( ̄∀ ̄*)

これから暑い季節にもなるしね~~
こんな毛がボウボウじゃ、はうるだって暑いでしょう~~~


バリカン取り出し、
まずは「しっぽ」の先から、頭のてっぺんまで一気にジョリジョリ・・

あれ?
あれれ・・?

地肌のピンクが見えてるぞ?
なんか短すぎやしないかい・・?

そうなんです・・。
バリカンのアタッチメント、
一番短かい「3mm」
・・・
早よ気づけ・・ですね( ̄∇ ̄;)
・・・

(いつもは10mmでカットしているのだけど・・)
今更、10mmにしたって、背中5センチ幅一直線に地肌透き通るほど短いのだし
逆モヒカン状態・・。

こうなっちゃったら、しょうがない。
3mmで全身カットだ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ということで、
数日間かけて、はうるの毛を刈り取りました。

はうる。
毛がもさもさの時は、大きく見えていたけど、
毛がなくなっちゃうと可哀想なほど細っこくてね~。

人相(犬相?)悪いお顔と、
鶏ガラのように、弱々しい体躯のアンバランスさが
なんだか・・
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

私、変??



こんな出来事もありました。

地震のときに、水槽がとんでもないことになっちゃったから
また大きな地震がきても安全なように・・と。

ペット・ショップで、
地震対策
**
揺れ対策、
停電になったときのヒーターやフィルターの電源確保。
・・
「エンゼル・フィッシュ」
小さめな子は2匹、持ちこたえてくれましたが
CDサイズに育てた子たちは
4匹、死なせてしまいました・・
**
のあれこれを模索。



のはずが・・!

「このお魚、カワイイね~

&%$#*

と、
おウチに戻り、
我に返れば
水槽がもう一個増えてる~~
Σ( ̄ロ ̄lll)

結局のところ、
水槽の心配をさらに増やしてしまった・・。

また大きな地震がきたら、
ふたつの水槽、どうやって押さえればいいんだ・・?


・・と、


パターン復元作業。

まずは、うららさん。

パターンを作り直し、
実体化・・まだお顔だけ^_^;・・してみました。


20110509.jpg


どうだろ・・
どうかな??

「うらら」っぽいかな・・?




04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

