
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

*ciao* u/rara ++アイスグレーのくまさん++ハンドメイド*




++

20121130KUMA2.jpg

この子の棲む場所。

*ciao* u/rara ++アイスグレーのくまさん++ハンドメイド*



++


20121130KUMA.jpg

クリックしてね^^
大きな画像をご覧いただけます



++

この子は、「オーダーっ子」としてお誕生しました^^

・・が・・・

お迎えがお見送りに・・(´;ω;`)

そんなこととは思いもせず、
毎日、ニコニコと微笑んでいるこの子がいじらしく可哀想でね・・。

年内中に新しいママを探してあげようと、
今回、ヤフオクへ里親さま探しの旅に出発いたしました♪

悲しい想いをした分、
いや、、
それ以上に、幸せになって欲しいから。

どうぞ、この子を気に入っていただけましたら、
新しいママになってあげてください(*^_^*)


にっこり笑顔の愛らしい表情をした子です



表情も然ることながら、
触れ心地、抱き心地がたまらない・・


ご覧のとおり、
むくむくな毛並み。
非常に柔らかい毛をまとっています。

お洋服を着ていますが、
この肌触りを堪能していただくには、
「裸ん坊」さんにして抱きしめてみてください♪

お座りもできますが、
少々クッタリ気味に作った子なので、
抱き上げると、気持ちいいほどに、腕にすっぽり収まります。

優しく揺すってあげると、
お腹の中のチャイムが「からんからんころ~~ん

見て、触れて、音色で癒される子です^^。

+++++

余談ですが、

《 既に「うらら」をお迎えいただいた方々だったら比較できるかも 》

「うらら」の生地は、ほとんどの子が同じ種類(品番)の生地を使っています。

同じ品番の生地でも、
お色によって「肌触り」や「質感」が少しづつ違う。。

柔らかさの中にも、
「つやつや感」「もこもこ感」「もじゃもじゃ感」、、、

今回、この子に使用した「アイスグレー」は、
ふっくら感が、ダントツです!^^


どうか、、
どうか。
この子に優しいママが見つかりますように・・



マーブル模様のうららっ子♪うさぎ。





「うらら」さんたちの「素」となる生地選びには、
手触り、肌触り
非常にこだわっている私。

これまでの「うらら」さんたちに使用してきた生地も
ふわふわ柔らか~~最高の手触り・肌触り(人´∀`)

「生地フェチ」の私には堪らんわぃ(*>ω<*)

今回、「うらら」に使用した生地は、、
これまでの「うらら」さんたちをよ?
あの「うらら」さんたちをも凌ぐ究極の感触。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ヽ(´▽`)/

毛の一本一本が繊細で、柔らかくて。

『まるで猫ちゃんのお腹の毛。』
『生えたての赤ちゃんの髪。』

そんな表現がお似合いの生地なのです。

そんな生地から。

まん丸お顔の幼い表情したうさぎさん・・の、なまくびちゃん・・が、出来上がりました

*** まだカット途中・・ ***



++

2012111418.jpg



2012111415.jpg






++



*ciao*0623*手乗りワンコ**プードル**ハンドメイド*





+

kako-wE89YJ83KNZiD7tT(1).jpg

この子の棲む場所。
*ciao*0623*手乗りワンコ**プードル**ハンドメイド*

++

201211080623.jpg

クリックしてね^^。
大きな画像でご覧いただけます

++


「ワンコ」を作るのは、何年ぶりかなぁ。
震災の前だから・・(´-ω-`)う~む

約2年??
Σ(・ω・ノ)ノ

時が過ぎるのは早いものです・・。

はなちゃんたち、元気かな(*^_^*)



その当時の型紙が行方不明で。
今回、新しくパターンを起こしてみました。

う~ん。
過去の「ワンコ」たちの画像と見比べてみると。。

なんだか大人っぽくなった??
そうか・・
2年も時が経てば成長する?
そういう問題か?ゞ( ̄∇ ̄;)


以前、ワンコのオーダーを受けたときに、「しっぽ」のリクエストがあって。
(それまでの「ワンコ」には、「しっぽ」がなかったのよ



存在感はさほどないと思っていた「しっぽ」。

しかし!!

着けてみたら
なんと「ワンコ」にお似合いなのか(人´∀`)

ほんと、小さな存在なのだけど
あるのとないのとじゃ、こんなにも雰囲気が変わるなんて、、

LOVEしっぽ



そこで。

↑画像左下の「おしり」に注目~~

今回のワンコたちに
今にも「フリフリ」しそうな可愛らしい「しっぽ」を着けてあげました^^。



*ciao*0624*手乗りワンコ*アメリカン・コッカー~*ハンドメイド*



+

201211080624k8.jpg

この子の棲む場所。
*ciao*0624*手乗りワンコ*アメリカン・コッカー~*ハンドメイド*


++

20121108P1120231.jpg

クリックしてね^^。
大きな画像でご覧いただけます。

++


記事は、後ほど。。


この子は、我が愛犬「はうる」をモデルに・・
というのも、ちょいと無理があるかなぁ・・
「世間一般」の・・
「わんわん物語」の「レディ」って言えばわかるかな^^
「アメリカン・コッカー・スパニエル」(以後アメコ)をモデルに・・


当の「はうる」くん。

「きゃ~~~~可愛い~~~

・・と、
通常の「可愛らしさ」からはだいぶかけ離れていて・・

なんていうのかな。
マニアック??な可愛さ??

色素が薄いのかな。
オリーブ色の瞳に、オフ・ホワイトの毛並み。
お鼻が薄い茶色で、、。

はっきり言って、人相・・犬相・・がよろしくありません(ノ∀`;)


性格は、
「陽気」で、「人懐こくて」、「誰とでも仲良くなれて」、
「アメコ」そのものなんだよ?^^




「はうる」をお迎えするとき。

「この子、なんて生意気な表情をしているのだろ・・」と。
反面。
そのふてぶてしい面構えが気に入っちゃってね
お迎えを決めた次第。

お迎え当時の写真。

PICT0042howlu.jpg

PICT0160how.jpg


この犬種は、
「お耳」がとても低い場所に付いています。
「しっぽ」は、お誕生時に短く断尾するそうです・・

・・
「はうる」
おウチに来た時は、「しっぽ」が短かったですが・・
今では、成長し続けてるのか、中途半端な長さに伸びています

プードル・カットにしてみようと、
「しっぽ」の先だけ、丸く毛を伸ばしています


ホントはね、
お顔と背としっぽの毛は短く、
お耳・手足の毛は長く・・という「コッカー」独特のカットがあるのだけど・・

哀しきかな。
私が、カットをするもので、いつも丸刈り(トラ刈り)( ̄▽ ̄;)
・・でも「しっぽ」だけは、「しっぽ」の先っちょだけは、真ん丸よ?^^


「アメリカン・コッカー・スパニエル」は、
密度の高い、細くて柔らかな毛がご自慢の
優雅で気品あるワンコです。
(トリマーさん泣かせのワンコでもあります(^_^;))


***


そんな、一般の「アメコ」さんたちを、この子で表現できたらいいな(*^_^*)



お久しぶりの。




「手乗りワンコ」

P111081620120111.jpg


ヾ(*´∀`*)ノ゛

「秋」らしく??暖かな「キャスケット」を作ってあげました^^。

犬種は、、
あなたのイマジネーションに委ねます

まぁ、
私の作る「ワンコ」は、
我が家のワンコ達の影響からか、「お耳」の垂れている子たちばかり(● ̄▽ ̄●;)ゞ

この子といっしょに「はうる」くん・・「アメリカン・コッカー・スパニエル」も作りましたが
なんだか随分と可愛らしく仕上がってしまった。


誤解のないように
普通の「アメコ」って、「わんわん物語」の「レディ」のように
長い被毛が長く美しい愛くるしいワンコなのよ。
けど・・
我が家の「はうる」くんは・・
今夏、暑くて丸刈りに
しかも「虎刈り」Σ(・ω・ノ)ノ
ちなみに私が刈りました・・

その上、
生まれた時から「目つき」というか「人相」(「犬相」か)が悪くてねぇ・・。


も~一回、作り直しじゃ・・




10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

