
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

「どんな、、」の続き。




「どんな、、」

続き。



生地・・というか、毛の層がとんでもなく分厚くてヾ(;´▽`A``

そりゃ当然か。

P10905191.jpg

本物の動物さんの被毛を見事に再現している生地です^^。

+*+*+*+*

ワンコやにゃんこ、うさぎさんだって、
毛の生え方をよぉ~~~く見ると

ワンコ・・私の愛犬「はうる」を例えに。

はうるの被毛は、二重構造《アンダー・コート(下毛)とオーバー・コート(上毛)》になっています。
アンダー・コートは、俗に言う「冬毛」。
春、暖かくなると、ごっそり抜けます←びっくりするくらい

+*+*+*+*

生地のアンダー・コート部分、
非常に柔らかで密集した毛の感じ、画像でお伝えできるかな・・?

この毛の層が約1.5センチほど。

アンダー・コートから伸びるオーバー・コート部分が約3センチ。
この毛も、単色ではなく、複数色が混在してて、リアルさを追求されています^^
・・生地メーカーさん!
いい仕事してますね~このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪




そして、
「うらら・うさぎ」さんに変身させるべく。


P10904971.jpg

++

P10905141.jpg


ん~・・
かわいい
(())



親ばか しつれい~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン







コメント

手の上の毛並みが、すごくリアルな動物っぽく見えます(^^
この生地は大きな子が映えますね。


こういう、作る人のこだわりが見える仕事って大好きです♪
【2012/03/07 07:51】 URL | ayki #lETHMQv.[ 編集]
aykiさん、おはよう~(*´∀`*)

この生地
一目惚れで、どうしても欲しくて。
でも圧倒的な個性の強さに腰が引けてしまい「ご褒美の生地」・・となった訳なのだけど^^;

今、こうして実体化してみて本当によかったと感じています♪

「ものづくり」って
突き詰めていくと「こだわり」にたどり着くよね^^。
aykiさんのお人形、とっても楽しみにしているよ~♪


【2012/03/08 09:50】 URL | ちゃお #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

