
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

生地、生地、、・・そして、長々追記。「うぃりー2世」




 残暑お見舞申し上げます 

毎日、暑いっ

明日から9月だというのに、
こんなに暑くていいのだろうか・・。


今年は異様に暑い夏でしたが、
夏の思い出、たくさん作れましたか?^^

私の夏の思い出は、、
と、記事にしようとしましたが、
まだ、書きかけ「下書き」状態で、管理者ページに眠っています(≧▽≦;)


先日、オーダーいただきました「くまさん」の生地が届きました♪

+++++
手元にある生地で作ってみる!とお伝えしたRさま。
足りるかどうか心もとなかったので、
(ロットNO.が変わっていたら大変・・!)
新しい生地が届くまで制作をストップしてましたm(_ _)m
+++++

待っているこの時間を有効に・・



お洋服の生地や、レースなどの調達。
・・・レースは、明日辺りに到着かな^^。



なんか
素材がたくさん集まるって、ものすごく し・あ・わ・せ





今回、入手しました「くまさん」・・子たち・・の生地は ↓
「うぃりー」がご紹介~


20120831P1110111.jpg

++

左から。


ご要望をお聞きして、
私も、どぉ~~しても気になりだしてね。
入手してみました。

ん~、
例えるなら「石畳」
お色や、長さが違う3種の毛がランダムに石畳状に並んでてね。

20120831P1110095.jpg

石畳の「石」と「石」の隙間の雑草が生える部分といったらいいのかな。
そこが、毛のない部分になってるの。

20120831P1110096.jpg

1cmほどの短毛です。
肌触りは、柔らかです


++

左から2番目。


ランダムな柄物の生地です。

あれ・・?
この色合いって・・???

20120831P1110078.jpg

P1110148niina.jpg
・・・
涼しい場所を知っているのか・・
日中は、北のお部屋の物陰にいます・・(^^;)

「にぃな」のお色・・もだけど、照り・艶、質感もそ~~っくり!!
これから「にぃな」の生地と呼ぼう

+++++

姉妹色もございます。
こちらは、薄いお色合い。

20120831P1110106.jpg






まだまだ続きはございますが・・!
明日へ続く。

*********

そして、今日。
「昨日の続き」
「うぃりー」、今日もよろしくね


++

右から2番目の生地。

ご要望が最も多かった「アイス・グレー」の生地です。

20120831P1110110.jpg

透明感のある素敵な生地なんだわぁ

最初は、「うさぎさん」にどうかな?と入手しましたが、
「くまさん」でも可愛い子がお誕生しそう(*´∀`*)

同じ生地で、「くまさん」&「うさぎさん」のペアを作ってみようか



++


一番右の生地。

20120831P1110108.jpg


先にご紹介させていただきました「オーダーっ子」の「くまさん」と同じお色です^^。

20120810kumaurara1.jpg


肌触りも、ふんわか柔らか~~はもちろんのこと、
お色合いもふゎふゎ優しいですね~(*^_^*)



~*~*~*~*~*~*~*~*~


長々ついでに、もうひとつ

過去、何度となく言うだけ言ってた「うぃりー」のお友達を作ってあげる大作戦。

いつも、中途半端に、、いつの間にか・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

・・が!

ここにきて、ようやく「うぃりー2世」のお誕生。

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

「うぃりー」と同じく、手のひらにちょこんと乗っかる小さな子です。

作っていくうちにかなりエスカレートしてしまって^^;
「元祖・うぃりー」とはなんだか違うタイプの子になってしまいました・・!(≧▽≦;)アチャー

20120901P1110209.jpg


 仲良く2ショット 

20120901P1110217.jpg


なぜ今回はお誕生まで漕ぎ着けたか?といいますと。

ウェディング・ベアを頼まれたのね。
で、
希望としては、「真面目なくま(・(ェ)・)」


・・って、おいっゞ( ̄∇ ̄;)
私は、いつも、真面目に「くまさん」を作っているぞ・・?



ま・・いいや・・(*´・ω・。)σィヂィヂ

具体的にどんな子なんだ・・??
聞けば、
「うぃりー」を指差し
「こいつみたいな、くま」


なるほどぉ~~
「うぃりー」が「真面目なくまさん」なのか

いいこと思いついた~~(。-∀-) ニヒ

この機会に「試作っ子」と称し、「うぃりー」を増殖させてしまおう!

このくまさんは、実は、3体目なのです。
1体目の子は、チビすぎて(かなりおチビ^^;)「うぃりー」と並べると「お友達」というよりまるで「親子」^^;;
2体目の子は、毛がゴージャスになりすぎちゃって「うぃりー」には不釣り合い・・。

もう一体、試作っ子を作って、パターンを完成させます♪





雑記。 | トラックバック(0) | コメント(1) | 2012/08/31(Fri) 18:25:46

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/01 21:02】 | #[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

