
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ゆき ゆき 真っ白~~!



なんといいますか・・

新しい土地に来て初めての冬。

前に住んでいたところも雪は多かったですが
(それでも大規模な雪かきはひと冬に2~3回だったかなぁ。)

ここは、桁が違う~~!

降って、降って、、降り積もって
時々、おひさま

そんなこんなで毎日、雪と遊んで、、
いやいや・・闘っています

冬が去るまでこの調子じゃ
春先には、ムキムキ筋肉女の出来上がりですよね(^^;

雪かきの唯一のメリットは・・
なんと!
『雪かき』って物凄い重労働&全身運動だそうで
1時間あたりの消費カロリーが約350Kcal
ヾ(*´∀`*)ノ
最高のダイエットだ
とらぬ狸のなんとやらで、
3時間雪かきすれば・・ふふふな私。

降っているときは、こまめに掃かないと大変なことに。

おひさまお顔をのぞかせているときは、雪が溶けかかっているうちにどけないと
その上にまた積もる

根雪になった雪ほど手に負えないものはない。

昨年、きれいに手入れした私の大好きな場所お庭も
手が回らず今じゃ分厚い雪の下に埋もれています・・

ラベンダーやラムズイヤー、サントリナなどなど
どこかに行くたび、見かけるたびに集めた銀葉の美しい植物の園。
こりゃ、春が訪れるまで入れないな・・

何度かほじくり返したのよ?
やっと姿が見えた
・・・と、
喜びもつかの間、次の日には、再び雪の中・・

ほじくるのも、植物自体を傷めてしまうのでしばし放置ですね・・。
雪の重みでつぶれていないといいなぁ。




くまさん制作のお話。

先のぱんださんはおウチが決まりました(#^^#)
里親さま、ありがとう~~

薄グレーのくまさんは、後ほど里親さまを探したいと思います。

先日、おもしろい生地を見つけたの。
お色が、オフベージュとブラックの2色展開。

大きなぽこぽこのシープボア。
手触りが、アルパカのようで柔らかくてほわっほわ~~なの。


20170126k.jpg


この色合いと言ったら・・
やっぱりぱんださんでしょう

ということで、
またまたぱんだんを作っています^^。


雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2017/01/26(Thu) 16:06:52

コメント

ちゃおさん♪
こんにちは(^^♪
Reiです☆彡先日メールをお送りしましたが..届いていますか(;・∀・)???
パンダちゃんがあまりにも可愛かったのとぉお久しぶりです~のご連絡でした♪
ブログが再開されたときとっても嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
また可愛いうららちゃんたちに会える~ちゃおさんとお話しできる~って💛

次のパンダちゃんも..うららっこ????
きっととっても可愛いんだろうなぁ~楽しみだなぁ~どきどきどき..💛

まだまだ寒いので体調など崩されませんように...。

我が家は息子がインフルAです(ーー;)

ではまた遊びに来ますね~!!
パンダちゃんたのしみっ❤❤❤
【2017/02/03 07:41】 URL | Rei #7VgScPWU[ 編集]
reiさん。

お久しぶりです〜o(^▽^)o

久しくお休みしていたブログ。
ずっと見守ってくれていたreiさんに
私こそ感激…!
ありがとう♪

メール、届いていました☆
どうもPCの方のメール設定がうまくいっていないみたいで、、
↑新しくしたので使い方がイマイチ( ; ; )
もう一度設定を見直してみますね♪
後ほど、メールにて☆

マメにブログ更新をしようと思うので
また仲良くしてくださいね〜^ ^

ちゃお
【2017/02/05 10:11】 URL | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさん^^
こんばんは☆彡
メールもありがとうでしたぁ!!
またお話しできてとっても嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

またブログへちょこちょこ遊びに来るので♪
これからもよろしくです(*'▽')ゞ

ではまたね~(^o^)丿
おやすみなさぁい(-_-)zzz
【2017/02/05 21:53】 URL | Rei #7VgScPWU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/26 11:23】 | #[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

