
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

[ オリ ]ェ・^)ノ・・ご無沙汰しております♪近況報告~♪



永らく 更新 を サボってしまった ・・ (|||_|||)

申し訳ありませんでした!

ご心配をいただきました方々 、、
ごめんなさい ・・ ! (*- -)(*_ _)ペコリ


その間 、
どんな行動を取っていましたかというと ・・


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


何の前触れもなく !
勝手に 「 ひとり夏休み ~ ☆ 」 突入 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ  ・・ ヾ( ̄o ̄;)

・・ かなり 長い 夏休みでしたね ~ (;^_^A
ってか、
季節は 巡り もう 秋休み ・・ ですね (>▽<;;

++++++++++

リハビリを兼ねて
少しでも体力をつけねば!

と 

毎日、歩くことにしました。

海  、 山 、 山 、 
( 海は毎度のことだけど・・(*^.^*) )
海  、 山 、 山 、 山 、 山 、
山 、 山 、 山 、 山 、 山 、 山 、 山 、 山 、

 
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

山でいいもの、見つけちゃった~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ターゲットは、「 ウマブドウ 」 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

太陽が、
西のお空に沈むまで野山を駆け巡り・・

って・・

私は、ナニモノ・・?

****************

これ 
見たことある ?

090920t.jpg

こちらの地方では、
「 ウマブドウ 」 と呼ばれています 。
( 「 ノブドウ 」 とも言うらしい。 )

++++++++++

空色や紫色の、ころころ♪した実をたくさん付けるの^^。

あ、
でも、
綺麗な色の実は、虫さんたちの棲家になってることが多いので、
緑色の若い実だけを摘み取ります

++++++++++

このブドウの実を、た~~~くさん摘んで、
密造酒 ・・

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

薬酒造りに夢中~

++++++++++

歩くことで、身体が鍛えられ、
ブドウ摘みを楽しみ 
薬酒をいただいて健康な身体へ・・(*´∇`*)

一石二鳥~どころか、一石三鳥~~O(≧▽≦)O

・・・

ヘビさんに出会い、
崖から滑り落ち、、
正体不明の何か?に追いかけられ、、

かなりサバイバルな毎日ですが、(; ̄ー ̄A
結構、楽しいかもぉ~


先ほど、摘んできたブドウの実

090920y.jpg

奥に写るは、
先日、漬けたばかりのブドウ酒第一号♪

******

目的は、
ブドウなんだけどね

ひょっこり、季節ならでは~(* ̄。 ̄*)に出会います。


ころん♪ とした大きな実 、
これ、分るかな?

090920u.jpg










毎秋、
○○○拾いは、恒例なのだけど
こんなに大きな実を見つけたのは初めて^^。

そう

「 くるみ 」

090920i.jpg


野や、山は、
すっかり秋の気配が漂っています。

090920e.jpg

+++++


くまさん ・・ は ?
と、いうと、、

大きなふっくらな子が、
お洋服の出来上がるのを待っていますo(*^▽^*)o~♪

***

寒いから、早く作って~~

***

200909201.jpg

200909202.jpg



ぼちぼち、
「 うらら 」 たちも、作り始めています ^^。




コメント

ちゃおさ~ん!長~い夏休みを満喫していたのだね。
ふぅ。
良かった^^♪
お山、とっても楽しそう♪
でも、でも・・・得たいの知れないものって何???
気になるっ!

くるみはあんな風になっているの?
初めて知りました^^;
銀杏みたいな感じなんだねぇ。。。♪
薬酒ってお味はどんなかな?

涼しくなってくると、モコモコさんが更に恋しい季節だね♪お仔作り、頑張ってね♪
【2009/09/26 21:33】 URL | さっこ #-[ 編集]
さっこさん、こんにちは~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

お返事、遅くなってごめんよぉ~・・

・・メール、ありがとね♪
とっても嬉しかった(*´∇`*)

うんうん♪
クルミは、赤ちゃんの頃は、緑色のお洋服に包まれているの。
これがポコポコ葡萄みたいに房状に寄り添ってて可愛いんだなぁ♪
時期が来ると、
緑色の実が徐々に茶色く・・
その中から、一人前のクルミが生まれるのだ♪

「ウマブドウ酒」はね。
決して美味しいとは言えない・・(≧▽≦;)
でも、効能はぴか一!
なんでも身体の免疫力を高めるそうで、
頭のてっぺんから、足の先までの不調が改善されると大評判?なのよヽ(*^^*)ノ

腰にもいいそうで♪(*/∇\*)キャ
・・って、ヘルニアだじょ・・?

得体の知れないもの・・。
前にもさっこさんと盛り上がった??例の・・{{{{(+ω+)}}}}
もあれば、
変な人・・Boo~~!(-,-メ)ρ))

山歩きは、と~~っても楽しいけど、
一人で歩くには、十分な注意が必要だと学習しました(;^_^A

子たちは、少しづつお誕生しているよ^^。

さっこさんの言うとおり~そう!^^
もこもこ♪ふわふわ~♪♪な子が恋しくなる季節。。

そんな子たちです=*^-^*=

あとで、画像をアップしてみるね♪

【2009/09/30 12:09】 URL | ちゃお #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

