
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

4月 21日。




ようやくマンションの改修工事が終わりました^^。

とはいっても、
建物の周り・・。

陥没したり、亀裂ができたり、、
そこを穿り返して、地面を固め、、の作業中の振動がまたすごい。

建物内部やベランダのひび割れが広がるんじゃ??

と、ひび割れと睨めっこ。

ハラハラドキドキ


外部の工事が終わったから、お次は内部?^^と期待しておりましたが、
そのような動きは見られず・・。

もしや内部はこのまま???

補修するほどひどくないってことなのかな。
不安は尽きませんが。



それはさておき。

原発事故の影響も日に日に落ち着き。
***
私なりの計算数値ですが
自宅内においての、放射線値は
もしかしたら通常値に近付いているのではないかな。
根拠は後日。
***

くまさんの制作をそろそろ再開したいこの頃です^^。

しかしながら・・。

本震直前、
私は、茶色の小熊さんを作っていました。
(「むくまお。」の弟ね。)
生地を広げたり、
パターンを選んだり、
大々的にお店?を開いていたのです。

そんなごくありふれた日常の中、
地震が起こりました。

そのお店?を開いた場所が、たまたま水槽の前で・・。

必死に押さえた水槽でしたが
ニンゲンなど押さえ込めないほどのパワー。
溢れかえった水が、生地にも、パターンにも。
辺り一面水浸し。

泣く泣く、処分・・。

なので、
パターン作りから、
「0」からのスタートです。



+++++


当ブログはあくまでも「くまさん制作ブログ」。
いろいろと悩みましたが、
震災、原発事故関連の情報は分けたほうがいいのでは?な考えに至りました。
現地でなければ分らない情報も多々あると思います。

これらの記事については
後日、改めて、新しい場所を設けたいと思います。


+++++



被災地の皆さまへ。

今回の広範囲に渡る大災害。
同じ災害に遭われても、地域、場所ごとに
被害は様々なんですよね・・。
悲しさ、苦しさ、悔しさ、、、
今は、それらが溢れているけど、

ひとりひとり「今」を見据えて、「未来」へ希望をつなげれば。

きっと大丈夫!

時間はかかるけど
「過去」や「今」をバネにして、
よりよい「未来」を築けるはずです。

不安や恐怖に負けないで!


*****


支援、応援してくださった方々へ。

たくさんの支援、応援、ありがとうございます。
お一人お一人のお気遣い、お心遣いが被災者にとってどれほどの勇気と希望になっていることか。

私ですら
ありがたくて
テレビで拝見するたび、涙がこぼれます・・。

特に津波被害の大きかった地域は、
復旧、復興までに長い時間がかかります・・。

この地域を想うと・・
うまく言葉が出ません。
ごめんなさい。

私事ではございますが、
宮城・雄勝地域に住んでいた親類がいまだ行方不明のままです。

探しにいきたいけど事情が許さない。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/04/21(Thu) 13:19:29

コメント

無事で良かったです。元気そうで安心したよ。
ベアちゃんの誕生も楽しみにしてます。


【2011/04/29 18:19】 URL | ももえ #-[ 編集]
ももえさん。

きゃお~~i-175
無事だったんだね!

よかったぁ~i-241i-176

ももえさんのところも、
地震がひどかったんじゃ・・って
心細い思いをしてるんじゃないか?って
すっごく心配だったんだ~・・。

ご家族みなさん、元気かい?

余震がひどくてなかなかPCを開くことができなくて。
↑PCが地震の影響で重症i-230

ブログにいろいろな情報を発信したいのだけど
なかなかうまくいかないね・・

昨日、今日と体感できる余震は少ないから
(逆にそれが怖かったり・・)
後ほど、記事をアップしてみるね^^。

ちゃお

【2011/04/30 11:58】 URL | ちゃお #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

