
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

復元 パターン ++ うらら ++




GW
いかがお過ごしでしたか?




私はというと、、

ここ2ヶ月近く、
はうる(アメリカン・コッカー・スパニエル。私の愛犬)のお手入れを怠っていたせいで、
**
毛並みがね。
アルパカの毛のように柔らかで、
カットしないと伸び続けるという毛質・・
**
当然のごとく、毛玉出来まくり

櫛でといても梳けるもんじゃない。

困った私は、

( ̄∀ ̄*)

これから暑い季節にもなるしね~~
こんな毛がボウボウじゃ、はうるだって暑いでしょう~~~


バリカン取り出し、
まずは「しっぽ」の先から、頭のてっぺんまで一気にジョリジョリ・・

あれ?
あれれ・・?

地肌のピンクが見えてるぞ?
なんか短すぎやしないかい・・?

そうなんです・・。
バリカンのアタッチメント、
一番短かい「3mm」
・・・
早よ気づけ・・ですね( ̄∇ ̄;)
・・・

(いつもは10mmでカットしているのだけど・・)
今更、10mmにしたって、背中5センチ幅一直線に地肌透き通るほど短いのだし
逆モヒカン状態・・。

こうなっちゃったら、しょうがない。
3mmで全身カットだ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ということで、
数日間かけて、はうるの毛を刈り取りました。

はうる。
毛がもさもさの時は、大きく見えていたけど、
毛がなくなっちゃうと可哀想なほど細っこくてね~。

人相(犬相?)悪いお顔と、
鶏ガラのように、弱々しい体躯のアンバランスさが
なんだか・・
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

私、変??



こんな出来事もありました。

地震のときに、水槽がとんでもないことになっちゃったから
また大きな地震がきても安全なように・・と。

ペット・ショップで、
地震対策
**
揺れ対策、
停電になったときのヒーターやフィルターの電源確保。
・・
「エンゼル・フィッシュ」
小さめな子は2匹、持ちこたえてくれましたが
CDサイズに育てた子たちは
4匹、死なせてしまいました・・
**
のあれこれを模索。



のはずが・・!

「このお魚、カワイイね~

&%$#*

と、
おウチに戻り、
我に返れば
水槽がもう一個増えてる~~
Σ( ̄ロ ̄lll)

結局のところ、
水槽の心配をさらに増やしてしまった・・。

また大きな地震がきたら、
ふたつの水槽、どうやって押さえればいいんだ・・?


・・と、


パターン復元作業。

まずは、うららさん。

パターンを作り直し、
実体化・・まだお顔だけ^_^;・・してみました。


20110509.jpg


どうだろ・・
どうかな??

「うらら」っぽいかな・・?




コメント

うららちゃんのお顔だー!

このお顔ベースに、バックもできるのかな?

いや~ん、可愛らしすぎっ!!

年甲斐もなくもって歩きたくなっちゃいそうです。

むくまおくん、一番日当たり&風通しのよいお部屋で数日ひなたぼっこ(直射日光にはあててません)

フッカフカになった後、家の一番大きなアンティークドールのお姉さんと仲良しこよししています
【2011/05/10 12:31】 URL | ayki #-[ 編集]
残念でしたね
やっぱり震災はお魚さんにとってもストレスだったのでしょうか。

そして、耐震対策グッズを買うつもりが…よくあります。目的を果たすつもりが目的外に目を奪われ、結果、予定以上に散財

私の場合、結構日常茶飯事ですσ(^_^;)
【2011/05/10 12:43】 URL | ayki #-[ 編集]
ayki さんへ♪

むくまお。ちゃんをお迎えしてくれてありがとうございましたi-176

むくまおちゃん、
あの日からず~~~っと暗闇の中で暮らしていたもんね・・。

ayki さんのおウチで、明るい光景、
そして、
お姉さんができたのだねヽ( ´¬`)ノ
と~~っても喜んでいると思います(*^_^*)

本当にありがとうi-228

お魚さん・・。

電気がなかったから
酸素不足と水温低下が原因かなぁ・・。

目の前で落ちていくお魚さんたちに、
なにもしてあげることができなくてね・・。
ごめんね・・しかなかったなぁ。

残った子たちだけでも往生するまでしっかり育てます!

新参者のお魚は、、
金魚さん♪

万が一、電気が止まってしまっても・・
って、論点が違うかi-201

【2011/05/12 16:01】 URL | ちゃお #-[ 編集]
うららさんのお顔~~i-185
このお顔で決定i-234

お顔以外の部分も縫い上がり。

あとは、
バッグの金具や持ち手が届くのを待つばかりなり(*^_^*)

どんなバッグになるのかなぁ♪
楽しみだね~^^。
【2011/05/12 16:06】 URL | ちゃお #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

