
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

*ciao*0619*オープン・マウスのぞうさん*ハンドメイド*送料込み*




ベージュのぞうさん。
先ほど、ヤフオクへ里親さま探しの旅に出発いたしました~

・・ちょっぴりお鼻が右曲がり・・(〃▽〃)

06198 (2)

この子の棲む場所。

*ciao*0619*オープン・マウスのぞうさん*ハンドメイド*送料込み*



++++++++


私がぞうさんを作った理由。

ぞうさんに触れ、
ぞうさんの背中に揺られ、、

あんなにも大きく力強い動物さんの
あまりにも愛らしく円らなおめめに(o´∀`o)

その愛くるしさと感動に
「ぞうさんを作ってみよう


++++

帰国後、早速、パターン作り。
いつ見ても微笑んでいるかのようなお口を表現したくて、
オープンマウスで作ってみたい。

それからが試行錯誤の連続。

何個のお顔を作ったか・・。

納得いく子がお誕生し。
この子が2代目。

この子。
3月の上旬には、お誕生してたの。

この子にお似合いのお帽子や襟飾りを作ってあげましょね~
・・と・・
どんなものがいいかなぁ~・・
大好きなぞうさんにお似合いの・・
(´-ω-`)う~む



やっぱりぞうさんはお帽子とフリフリな襟飾り~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あくまでも私の価値観。

生地を取り寄せ、
思っていた以上にお似合いのモノが出来上がり。

喜んでいたのも束の間・・

3月11日。
あの大震災・・。

おウチの中が滅茶苦茶(ホント!爆撃でも受けた??なほど)な中、
不思議と、この子を始め、里親さま募集候補の子たちのいた場所は無傷でね。
落ちもせず、ずれさえせず。

その場所だけが、
みんなにっこり微笑んでて、平和で、、
「おウチの滅茶苦茶」と「子たちの平和な場所」のギャップが大きすぎて・・とっても不思議でした。

揺れが収まって、
まず頭に浮かんだのが
「子たちを安全な場所へ。」

袋詰めして段ボール箱に納めておウチの最も安全な場所へ仕舞い込みました。


数日後、
原発事故。


私の原子力事故関連の対策は、過去ログを見ていただければ



震災地の地、原発事故の地からの里親さま募集となりますが、
子たちの安全面には十分、対策をしてまいりました。


逆かな。
子たちが私を救ってくれたのかな。

震災直後から、
絶望の中でも私の頭に微かによぎる希望は、
「これからもずっとくまさんやうさぎさんを作り続けたい

この想いひとつでした^^。

それには。

制作の環境を守らねば・・!
作り手である私が汚れてはいけない・・!!





現在では、(4月半ば辺りくらいから。)
生活に多少の不便はあるものの、
変な所に行かなければお外にいても安全だし
おウチの中は、事故前通りです^^。

それでも、
「人様の手に渡す子を作ることが前提」
「安心してお迎えいただける子を。」
が、当然のことだと思うので
引き続き危機管理を厳重に毎日を過ごしています。


話が脱線してしまいました


どうぞよいご縁をいただけますように・・





06194.jpg

06198.jpg

061920.jpg





コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

