
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

この子、何色?



「 *ciao* u/rara 」

再開に向けて。

せっかくだから
HPのリニューアルもしたいかな。

すっかり忘れてしまったソフトのいじり方。
頭の中に???マークをた~~~っぷり浮かべ
必死に勉強中です・・。


++++++


並行して、
先日、取り寄せたとっても気になっていた生地。
「 届いた♪ あれこれ。 」

記事中画像真ん中の中央の生地。

まずは、
アンティーク・ローズ色の生地で、うららのうさぎさんを制作中です。


+++ 画像、少々、暗く写っちゃったかな・・。 +++

kako-Quw6HFwtXmUHGLH9.jpg

kako-IruuhCALIuePoxP9.jpg


いつも思うことだけど、

生地の平面の状態と、
実体化した立体の状態と、、

雰囲気が、ガラっっと変わりますね^^。

おもしろい。


「ピンク」系というよりは、「ローズ」系。
・・・正式には、「何色」っていうんだろ。

しっとりと落ち着いた大人のお色。


++++++


んん・・?

どこかでこのお色見かけたことがある!!
と、
遠い記憶を追いかけて。



今が盛りの「あじさい」のお花。

梅雨時の。
薄色から、雨に濡れるたびに色濃く移ろい。

(*´∀`)

まるでメルヘンの世界


《 鬱陶しい梅雨の長雨でも、》
《 この季節ならでは・・のものに、ほんの少し思いを馳せるだけでちょっぴり楽しくなりませんか?^^》


+++

移ろい行くピンクの「紫陽花」の中にこのお色があったかすかな記憶。


*****

実際は・・
アジサイのお色七変化の原因は、
土壌中のpH説
細胞内のアルミニウム濃度説
花びら(がく)の老化の一種説
などが複雑に絡み合っているようです。

夢がないな・・。

*****


お話、
相当、脱線してしまいましたが



色合いがとっても素敵な生地です


この子が「紫陽花」のお花のように、
七変化を遂げるのか

楽しみです(^^♪






コメント

こんにちは。ですかね?^^;
こっちは梅雨が明けて、暑さに拍車が掛かってる状態ですよ。
そっちは雨が続いてたりしてないですかね・・・?

ローズなうさぎさん、いいですね。
なんか、気品がある高貴なうさぎ様って感じでしょうか^^;
誕生するのが待ち遠しいですねv^^v

紫陽花はお花のリトマス試験紙みたいな感じですよね。
土壌がアルカリ性なら青系
酸性なら赤系
で、良かったですよね?
でも、その色でデンデン虫と共に楽しませて貰ってます笑

あとHPリニュで頭の中がウニウニしているみたいですけど
一つずつゆっくりでいいと思うのでやっていきましょ。

ではでは☆
エアコンから離れられない咲羅でした。
【2011/06/29 23:39】 URL | 咲羅♂ #-[ 編集]
咲羅さんへi-176

こんにちは~^^。

ローズ色のうさぎさん、少しづつではあるけど順調に育っています♪

咲羅さんのところは、梅雨明けかi-190
夏真っ盛り!なお空なのかな?^^

・・こちらは・・毎日、雨降り・・
むしむし・・暑いですi-282

今日は、梅雨空の気まぐれ?
青空や樹木の葉を揺らす爽やかなそよ風の様子が窓の外に広がって♪
が・・!
こんなにも気持ち良さ気なお天気を目の前に
窓を開け放てないのが辛いi-181

HPのリニューアル。
長年の悲願でもあったんだ。
↑昨々年から??i-229
これだけは、完遂したいんだ~^^。

毎度のごとく、
わき道、寄り道を繰り返しながら、、

そだね^^。
マイペースで作り上げていきましょi-178

・・おなか、冷やさないようにね(*^_^*)
【2011/07/01 15:53】 URL | ちゃお #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ciao* u/rara

++ イベントのお知らせ ++

創作、日々、彼此。



創作人形制作日誌。

ちょっと怖い!!(>.<)
と感じられる方も
いらっしゃると思います(*^^*ゞ

よぉ~く、ご思案の上、
興味のある方はこちらからどうぞ^^



リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

  *ciao*

  • Author:  *ciao*

タイドグラフ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

